ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今回は、夏休み企画で開催されました子供たちの試合!

「レッドボールカップ!グリーンボールカップ」の紹介です!

・参加者集合写真

毎週のレッスンの成果を試すべく、多くの子供たちが参加してくれました!

通常のレッスンでは最後の10分ほどしか試合をしないので、今日はたくさん

試合が出来て楽しそうでした!試合中の子供たちはとっても真剣で、大人顔負けの

するボールでのラリーが続いていました。

・必死に返しているRくん、Kくん!

試合に入っていない子供たちは椅子に座ってみんなで応援していました!

・休憩中はみんなで応援しました(^-^)

・入賞したKくん、Rくん

 

今日の試合の感想を子供たちに聞いてみました。

優勝したMちゃん

「今日は相手のボールが速いときでもいっぱい返せたので嬉しかったです!そして、優勝

できてビックリでした!(^^)!これからもテニス頑張ります!!!」

Mちゃん、コメントありがとう。

試合中は左右のボールにもよく走って追いついてたね!ナイスフットワークでナイスショット

連発で見ている方は驚きでしたよか!

・Mちゃん写真

Kくん

「試合がたくさんできて楽しかった!自分の狙ったところにボールが決まった時はすごく

嬉しかったです!(^^)! 」

Kくん、コメントありがとう。

Kくんは、ボールに対するラケット準備がとても速くラケットの真ん中で確実にヒットして

凄くよかったよ!さらにレベルアップしてまたチャレンジしようね!(^^)!

・Kくん写真

今大会に参加してくれた子供たちは、すべての試合で一生懸命走って真剣に頑張っていました。

試合を通じて喜怒哀楽を経験し、達成感やこれからの課題が出来たようでした。これからもテニス

を通じてこどもたち成長のサポートが出来たら嬉しく思います!