ブログをご覧の皆様こんにちは(^ ^)

今日は月曜朝の初級クラスのご紹介です♪

今回は、ボールをコントロールする為に必要な練習を、色んな道具を使って練習しました(^_^)v

まずは、テニスボールより大きいボールを転がして、まっすぐラケットを動かすイメージ作りです^ ^

その後、コートに置いてあるポールの上をなぞるようにラケットを振って、ボールを狙った方向に飛ばす練習です!

次は、お互いでゆっくり打ち合いをする為に、やわらかいボールを使って、ラリーをしていきます^ ^

やわらかいボールは、強めにラケットを振っても飛びにくいので、たくさんラリーが続いてましたよ〜♪

次は、サーブで大事なトスアップの練習をしました。

フラフープをコートに置いて、上げたい位置にトスアップする練習をしました(^ ^)

最後はサーブの時に、ラケットをまっすぐ当てる為に、網を使った練習です!

網とボールの向きが合ってたので、ボールを捕まえることができてましたね♪

今回とても沢山の道具を使って、色んな練習をしました!

今後も色んな角度から、テニスのコツをつかんで頂き、これからもテニスをエンジョイしていきましょうね(^_^)v