ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今回は、平日夕方の小学生はじめてクラスの紹介です!

・参加者の集合写真

今日はラリーが続けようという目標で頑張りました!上手く打つためにはフォームも大事ですが、ボールとの距離感が上手くとれるかも重要です。そこで、今回は相手が打ったボールを1バウンドして網でとるという練習でバウンドに慣れてもらいました。子供たちは一生懸命走りながらもよくボールを見て網の中にボールを入れていました!

・網でボールを一生懸命とる子供たち

・網を使っての玉入れ競争でみんなで目標達成しバンザイ!

その後、ボール出しをしていきましたらお腹の高さで上手く打って楽しそうでした!(^^)!

・コーチの真似しながら打っていきました

・コーチと一緒にフォームチェック

今日のレッスンの感想を子供たちに聞いてみました。

Sくん

「今日は網を使ってボールをとるのが面白かったです。いっぱいとれたので嬉しかったです!」

Sくん、コメントありがとう。

よく走って頑張っていましたね!ラケットで打つときも、よくバウンドを見て同じ高さで

ボールを打っていたのでよかったですよ(^-^)

・Sくん写真

Eくん

「狙ったところにボールを打てたので嬉しかったです。ラケットでの玉入れ競争が面白かった!(^^)! 」

Eくん、コメントありがとう。

今日は人数が少なかったのもあってたくさん打ちましたね!ボールを押し出す感覚も上手くなり

ほとんどアウトミスなく打ててたのが凄くよかった(^_-)-☆

・Eくん写真

今回の練習では、ボールのバウンドになれるための練習をたくさんやりました。ラケット持っての練習で上手くいかないことも、やり方を変えると上手くいくことがたくさんあります。

これからも皆さんにたくさんの成功体験をしていただき、テニスを通じて自信をつけより楽しんで頂きたいと思います。