いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^

今日は、中高クラスで頑張っているRくんとMちゃんを
ご紹介いたします。

中高クラスは毎週土曜日11:30~行われています。
在籍は7名、
中学によっては土曜に学校がある場合もあるので、
振替は日曜や平日夜の一般クラス(初心者or初級)で
取ってくれています。

今回の中高クラスのテーマは”サーブレシーブ♪”

まず、トスを上げる練習を行い、実際にサーブを打ちます。

Mちゃんは、「トスがうまくあがると、いいサーブが入り、
うれしいです^^」とトスを上げる練習をたくさんして
いました。

サーブの後は、サーブからのラリー練習をして、
実際にシングルスで、サーブとレシーブをやってみます。

きれいなフォームでバシッ!!とサーブを打つRくん。

レシーブのポジションと構えを習ったあと、いざレシーブ!!の
Mちゃん。

Rくんにテニスに対する思いを聞いてみました。

「僕は今、テニスがとても楽しいです。
週2回コースにして、練習を頑張っています。思ったところへ
いい音で打てたとき、とてもうれしいです。」

最後に、Hコーチと一緒に記念写真♪

練習中は、ほとんど無口で黙々と練習する中学生も
カメラの前では無邪気な笑顔で写ってくれました^^

いかがでしたでしょうか?
本日は、土曜中高クラス、ご紹介いたしました!
中高生のみんな、いっぱいボールを打ってどんどん上達して
くださいね~♪☆☆☆

それでは、また明日のブログをお楽しみに~