ブログをご覧の皆様 こんにちは!

汗をいっぱいかきながら練習している小学低学年クラスの子供達に、テニスレッスンの楽しい所を聞きました。


いつも、ボール的当て準備を一番に終らせるRちゃんに聞いてみました。(写真左側)

「ボールを遠くまで投げれるようになって、的に当てれる回数が増えたので、すごく楽しくなってきました^ ^」

Rちゃんが、ボールをしっかり投げれようになって、コーチもうれしいです^_^


マイペースだけど、確実に的に当てれるTくんに聞いてみました。

「自分が思った所に投げれるようになって、すごく楽しいです。お家で、お母さんにもほめてもらえるのもうれしいです^ ^」

Tくんのコントロールには、コーチも頭が下がります。テニスにいかせるように頑張ろうね^ ^


いつも2人でペアを組んで、チャンピオンゲームで頑張っているNちゃんに聞いてみました。(写真左側)

「テニスのスクールで、すぐにお友達ができたから、すごく楽しいです^ ^
いっしょにチャンピオンゲームするのも、楽しいから大好きです。」

Nちゃんが、みんなと仲良く話をしてくれているので、コーチもうれしいです^ ^
テニスのお友達、いっぱいつくろうね。


毎週、元気よくあいさつをしてくれて、コーチの話にも大きな声で返事をしてくれるKくんに聞いてみました。

「テニスをしていると、楽しくなっちゃうから、つい声が大きくなってしまいます。
でも、大きい声を出すと気持ちいいから、これからもテニスをずっと続けます^ ^」

Kくんが、なんでもいっしょうけんめいになってくれるので、コーチもうれしいです^ ^
テニスの点数も、大きな声で言えるように頑張ろうね。


毎週、笑顔でテニスをしてくれているNくんに聞いてみました。

「今でも、テニスは楽しいけど、もっと練習して、早くお兄ちゃんと同じクラスに行きたいです。それと、早くテニスの試合に出てみたいです^ ^」

Nくんが、早くお兄ちゃんと同じクラスで、いっしょに練習して、試合にもいっぱい参加出来るように、これからも応援していきます。

クラスのみなさん、沢山お話をきかせてくれてありがとうございました。

これからも、みんながテニスで楽しく運動できるようにお手伝いをさせて頂きます。