ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今回は、日曜日の小学生クラスの紹介です!

・クラスの集合写真

 

今日は、最終週で試合をたくさんやりました。レッスン最初には、球出しで簡単なショット練習し

サーブ練習でコースを狙う練習をしました。コースを狙っているときの子供たちの表情は真剣で

目が輝いていました!

・サーブ練習の様子

試合では、最初の挨拶から最後の挨拶まで、試合をするだけでなくルールやマナーも覚えていきま

した。勝っても負けても最後は元気に明るく握手!

・試合終了の挨拶!

今日のレッスンの感想を子供たちに聞いてみました。

このクラスのKちゃん

「試合は難しかったけど、ラリーのボールがうまく返せた数が増えたので嬉しかったです。

もっと練習してたくさん返せるようになりたいです!」

Kちゃん、コメントありがとう。

いつもの練習の成果が出ていたね!体がしっかり回って返っていましたよ(^^)/

ナイスショット目指して毎週一緒にがんばろう(^^♪

・Kちゃん写真

このクラスのFくん

「今日は試合がたくさんできて楽しかったです。狙ったところに打ててポイントが取れたときは

すごく嬉しかったです!サーブもうまく入っていたので自信がつきました ^^) 」

Fくん、コメントありがとう。

試合中にサイドライン際に鋭いボールでエースが取れたときは、私も驚きでした!

まだまだ伸び盛りのFくん、今後の成長を楽しみに期待していますよ(^_-)-☆

・Fくん写真

今回、子供たちにたくさん試合をしてもらいましたが、子供たちの一生懸命に取り組む姿勢や集中

した表情などが随所に見られました。テニスが子供たちのココロとカラダの成長をサポートして

いけたら嬉しく思います。