ブログをご覧のみなまさまこんにちは!

只今、開催中の「夏のトライテニス!」
本日はジュニアプログラムの体験会の開催!

スクール生のお子様やリビング新聞を見て申し込みをした3名
こども達がテニスを体験しました!

自己紹介を行い、スタートはテニスがお子様の運動能力アップにどのように効果があるか説明!


話だけだとつまらないのでお父様、お母様も一緒にトレーニングをしながらテニスの良さをアピール!お父様、お母様ご協力ありがとうございました!

そしてレッスンスタート!


まずは、リズム・タイミングの確認
「1・2」とリズムを声に出しながらタイミングを取ります!
ラケットを使わずにコーチが出したボールを取ったり
足で蹴ったり、ゴルフみたいにボールを打ったりいろんなスポーツの要素を入れていきます!

リズムが取れてきたらフォームチェックも行います!

最後はラリーリズムタイミングを取りながらコーチとラリーを続けます!

本日参加の子供たちにお話を聞きました!

お母様がスクール生のAくん


「とても楽しかったです!ラリーが続くと楽しいのでこれからテニス習いたいです」

レッスン後すぐに習いたい!とお母様にお願いしていたAくん8月から会えるのを楽しみにしてますね!

お兄ちゃんと参加したSちゃん

「テニスがはじめてだったけど楽しく参加できました!まだまだたくさん練習したいです!」

是非2人でテニスをはじめてくださいね!

最後は挨拶でしめくくり充実した1時間でした!

これから夏休突入!この夏是非テニスにトライして下さいね!