いつもブログをご覧の皆さま、こんにちは!ウインブルドンは見事にフェデラーの圧勝でしたね。勝ち上がりを通して見ても、負ける感じがしませんでした。。全盛期を超えるようなプレイには驚きです(*^^)v 後半戦は錦織選手の巻き返しにも期待したいですね!

さて、今回は木曜朝の中級クラスで皆さんがゲームをしている様子を撮影&取材させて頂きました。

スクールに通い始めて約2年になるTさん。今では週2回のレッスンに、週1回のテニス仲間とのゲーム会を欠かさず、すっかりテニス三昧な生活に!そんなTさんにゲームの魅力を聞くと
「ストロークのラリーが続いている中で、前衛の横をバシッと抜いた時は最高に気持ちがいいです!」とのお答えでした。Tさん、得意のフォアハンドでエースを決めた時は最高の笑顔ですね(^^♪

スクール外の試合にも時々チャレンジしているKさん。上手にコースを打ち分けて、相手を動かしていました。そのコツを聞いてみると
「相手の動きや立ち位置をしっかり見て、狙うコースを細かく打ち分けるように心がけています!」とのお答えでした。Kさんは動きや立ち位置だけでなく、相手の苦手なコースや癖などまで見ていて、その洞察力が相手の逆をつくのにとても役立っていますね!

ご協力ありがとうございました!皆さんそれぞれに得意なショットや得意なパターンで、狙ったコースにバシッと気持ちよくポイントが取れるように、私たちも全力でサポートしていきます(^^)/