ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v
先日まで全仏オープンテニスが開催されていました。
男子は、ラファエル・ナダル選手が大会史上最多の10度目の優勝という大記録を果たし、
女子は、エレナ・オスタペンコ選手が全仏オープン史上初のノーシードからの優勝という快挙でしたね。
試合のハイライトシーンを見て、私も興奮する日々でした!

さて今日は、平日お昼間の初級クラスを紹介いたします。

今日は、「ボレーでネット際のチャンスボールを決める!」練習をしました。
ラケット面を前にセットして、じっくりボールを見ながらのタイミングの良い、威力のあるボールを
「バシッ!」と打っていらっしゃいました\(^o^)/

今日の皆さんに「レッスンの感想!」をお聞きしました。

このクラスのTさん
「日常の生活では、なかなか汗を流すほど運動することがないので、ここで走って、
ボールを打って、汗を流せることがとても楽しくスッキリした気分になります。」
「今日練習したボレーが何度か上手く決まったので嬉しかったです!」
楽しそうに笑顔でコメント頂きました。

このクラスのNさん
「普段は子供がいて自分の趣味の時間などはなかなかないのですが、毎週のテニスの時間だけは
自分のリフレッシュの時間として楽しんでいます。」
「レッスンでボールを打つのも楽しいですが、クラスの方と毎週の世間話のような報告会をする
のも良い息抜きになっています\(^o^)/」
Nさん、毎日の子育てお疲れ様です。
テニスで少しでもリフレッシュして頂けたら嬉しいです!

今回もスクール生の皆さんに色んな声を頂きました。
テニスに来てボールを打ったり、お友達とおしゃべりしたりして、非日常的な時間を過ごすことで、
心も身体もリフレッシュしていますという声が多かったです。
皆さんにとっての楽しみ方はいろいろあると思いますが、お一人お一人により楽しんで頂けるように
努めていきたいと思います。