いつもブログをご覧の皆さま、こんにちは!まだ梅雨入り前ですが、真夏のような気温が続いていますね。体が暑さに慣れていない時期なので健康管理に注意しましょうね!

さて、今回は金曜お昼の初中級の皆さんに「テニスを始めたきっかけ」を教えて頂きました。

学生時代から何十年ぶりかにテニスを再始動したSさんは
「ずっとやりたいとは思っていましたがタイミングを失い、先に通っていたお友達からの誘いで決断しました!打ち方などきれいさっぱり忘れていて、改めて初心者の感覚で気軽に楽しんでいます。これからも生涯スポーツとして続けたいです。」
Wさんに学生時代との違いを聞くと「勝敗を気にせず気楽に出来るので、楽しむ余裕があります。」との事でした。

仕事を退職してからテニスを始めたTさんに聞くと、
「定年を迎えてからやってみたい事がいっぱいありましたが、実際に定年してその一つだったテニスに挑戦しました。最初はラケットに当てるのも難しかったのですが、少しずつ上手になってきて、今ではゲームが楽しくて、試合に挑戦したいと思っています。」
Mさん、これからもチャレンジ精神を持ち続けて、キラキラと素敵な笑顔で一緒に頑張っていきましょう!

皆さんご協力ありがとうございました。きっかけはそれぞれ違いますが、一緒に笑顔でプレイされている姿を見ると私もうれしいです!これからもそれぞれの目標、ペースで私たちと一緒に楽しく続けていきましょう(*^^)v