いつもブログをご覧の皆さま、こんにちは!昨日はまた地震がありましたね。最近になり、微震ながら揺れが続いています。震災から1年が経ち、「もう来ないだろう・・・」と思いたいですが、防災の意識は持ち続けないといけませんね!

さて、今回は先日開催したイベント「エンジョイダブルス」にご参加頂いた皆さんにダブルスの魅力を聞いてみました!

水曜と金曜の週2回通っているSさんは
「いっぱいあって答えるのが難しいですが、、、ペアと一緒にチームで戦っている感じが楽しくて、大好きです(^^♪」
Sさん、チャンスを決めた時はペアとハイタッチで喜びを共有していますね!笑顔がキラキラしていましたよ!

50代になって初めてラケットを握ったTさんは
「コートが広いので1人だと心細いですが、ダブルスは2人でやれるので心強いです!決めてもミスをしてもお互いに励まし合って戦えるのがいいです!」
Tさん、ゲーム中は決めた時も、ミスをした時も積極的に声を出して笑顔でプレイされていましたね。見ている私も元気を頂きました(*^^)v

最近ダブルスが楽しくなってきたというMさんは
「以前はミスをするのが怖くて消極的になっていましたが、ミスを怖がらず攻めてポイントを取る楽しさが分かり、ダブルスにはまっています」
Mさん、気持ちよくポイントを決めた時って、本当に最高の気分になれますよね!ドンドン積極的なプレイで楽しくダブルスしていきましょう!

皆さんありがとうございました。ペアと協力して楽しむというダブルスの魅力を感じて頂いているようで、ダブルス大好きな私は本当にうれしいです!これからも楽しくゲームをしていきましょうね(^^♪