ブログをご覧の皆様 こんにちは!

モンテカルロマスターズの大会で、錦織選手が1回戦を逆転勝利して、2回戦に進出しましたね。18日の2回戦も一緒に応援しましょうね!^ ^!

さて、、今週は月曜日の初級クラスの皆さんをご紹介します^ ^

ダブルスの前衛さんの役割練習をして、実際の試合をして頂きました。

試合をする時に2人の役割がよく分かったので、今までよりも点数が取りやすくなりました^ ^  自分の狙った所に打ちこめると気持ちいいですよね^_^


写真左側のYさんと右側のSさんに、テニスを始めたきっかけを聞いてみました。

Y様コメント
「子供達が先に習い始めていて、見ているとなんだか楽しそうだったので、体験会に参加してみました。体力面が不安だったのですが、自分のペースで出来たので始めました^ ^
今では、体力面も自信が持てるようになりました^ ^」(写真左)

S様コメント
「これから長く続けられるスポーツを探していた時に、テニスのチラシが入っていたので、体験会に申し込んでみました。見た目よりも全身を使って運動出来たのと、ラケットにボールが当たって飛んで行く時の爽快感が凄く気持ち良かったので、始めました^ ^」(写真右)

Yさん、Sさんコメント有難うございました^ ^
テニスを始められたきっかけが良く分かりました。これからも無理せず、マイペースで体を動かしていきましょうね^_^

皆さんがテニスで健康な体になって頂けるよう全力でサポートしていきます^ ^