ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今日は、平日夜の初心者クラスの紹介です!
・クラスの集合写真

今週は、ダブルス前衛の動き方の練習をしました。ゲームで前衛がじっと待っていてもなかなか
チャンスがきません。そこで今回は前衛が自分からポイントをとりにいく練習をしました。
キーワードは、『斜め前にラケットを準備し斜め前の動いてボレー!』です。
・前衛の動きをボール出しで練習


その後、ゲームで前衛が勇気をもってボレーにチャレンジしながらポイントをとりあい盛り上がって
いました。
・試合を応援している皆さん!

今日の子供たちに今日のレッスンの感想をお聞きしました。

Nさん
「毎週のテニスでボールを打って汗を流すのがストレス発散になっています。今日も色んな練習を
しましたが、ゲームの時間はみんなで笑いあり拍手ありの楽しい時間を過ごすことができました!」
Nさん、コメントありがとうございます。
今日の前衛の練習をゲームで早速トライされてましたね!勇気のあるナイスプレーでしたよ(*^^)v
これからも楽しく汗を流して発散していきましょう。
・Nさん写真

本日体験受講のSさん
「今日は20数年ぶりのテニスでできるかどうか不安でしたが、簡単な楽しい練習からスタートして
上手く皆さんと楽しむことができました。久しぶりの運動でしたが、運動で流す汗は気持ちがいいですね。」
Sさん、コメントありがとうございます。
レッスン始まるまではやや緊張気味でしたが、スタートしてから終始ニコニコ笑顔で受けて頂き私も
安心しました。健康のためにもテニスで一緒に楽しい時間をすごしていきましょう!
・Sさん(左)と紹介者のUさん(右)

今回、初心者クラスの取材をさせていただきましたが、皆さんよく動いて頑張っていらっしゃいました。
通っていらっしゃる目的は様々ですが、お一人お一人のモチベーションを上げて楽しい時間を過ごして
頂けるように、私たちもより楽しんで頂ける内容を提供していきたいと思います。