ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今日は、小学生はじめてクラスの紹介です!

今週は、ストロークの練習をしました。ボールを打つとき、つま先から膝をくるっとる身体の回転を使って打っていきました

本日、参加の子供たちに、テニスの楽しいところ!を聞いてみました。

Sくん
「テニスはたくさんボールを打つのが楽しいです。早く、コーチとラリーが続いて試合ができるようになりたいです\(^o^)/」
コメントありがとうございます。
S君、いつも元気よく1・2とリズムを言いながら体を動かし頑張っていますね!
ボールが当たるタイミングと膝のリズムがあってきてるので、その調子でラリーが続くように応援してます!!!

Mくん
「テニス初めてもうすぐ半年です。はじめの頃は全然前に返せなかったけど今はラリーの勝負ができたり、的に狙って当てたりできるようになっきたのが楽しいです!」
コメントありがとうございます。
Mくんも、よく頑張りましたね!打つ高さやラケット面の出し方が打つ方向に上手くいっています。これからも細かいフットワークでボールとの距離感を上手くとっていきましょう\(^o^)/

今回は小学生の子供たちに取材いたしました。子供たちには、テニスを通じてたくさん色々な運動をして運動能力の引き出し向上してもらいながら、運動する楽しさを感じてもらうことができたら嬉しいです。