いつもブログをご覧のみなさんこんにちは(^O^)!

本日は、平日夕方の小学生初中級クラスの紹介です。

担当0コーチより
このクラスは、コート1面でラリーが2回3回できるようになった子供たちのクラスで、
今日も、やる気の満ちたキラキラした目でボールを打ってました\(^o^)/!


受講生のこども達に「テニスの楽しいところは?」と聞いてみました。

週2回受講のRくん
「狙ったところにボールをコントロールできてポイントが決まった時です(^^♪」
と嬉しそうに話してくれました!
私も狙いどうりに決まったときはすごく嬉しいですし楽しい気分になります。
1球でも多く狙いどうりに打てるように、これからも一緒に頑張ろう(^O^)/

Yくんにも同じインタビュー!
「ラリーが続いてポイントが取れたときが楽しいです\(^o^)/」
Yくんコメントありがとうございます。
いつもアドバイスすると「はいっ!」と大きな声で返事をしてくれるYくん!
今日もポイントが決まったときのYくんの表情を見てると、私も自分のことのように
嬉しかったですよ(^O^)!!
これからも楽しみながらレベルアップしようね(^_-)-☆

ジュニアのクラスでは、レッスンの中盤の時間から「早く試合したい!」と子供たちは
よく言ってきます。自分の打ったボールが狙いどうりにいったり、ゲームでポイントを
取り合うことがすごく楽しいようです(*^_^*)
これからも、多くのこども達がテニスに夢中になって、もっと上手くなりたい!
試合に勝てるようになりたい!などの前向きな気持ちを育んでいけるように、我々も
こども達にテニスの楽しさを伝えていけたらと思います。