ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今回は、平日夕方の小学生クラスの紹介です!
・集合写真

今週はストロークの練習で、体の回転を使ってラケットを振り抜いていこうというテーマでした。
打つ時に後ろ足の膝を「クルッ」と回す動作がポイントでみんなでコーチのマネをしながらスイング
をマスターしました!
・みんなで体を回してスイング!

その後、ボール出しで同じようにスイングしてボールを打っていきました。コツをつかんだ子供
たちは、ビュン、ビュンと気持ちよさそうにボールをヒットしていました!
・子供たちのナイスストローク

今日の子供たちにレッスンの感想を聞いてみました。

Tくん
「今日はいつもより楽に速いボールが打てました!ラリーしていてもアウトが少なく、よく続いて
試合でもポイントがたくさん取れたので楽しかったです。」
Tくん、コメントありがとう。
ラケットがしっかり振れていましたね!ボールの軌道がいつも以上にネットすれすれでラリーが続い
ていたのは、すごく良かったですね。これからもヒントを吸収して頑張ろう!\(^o^)/
Tくん写真

Hくん、Kくん兄弟
「ボールを打つ時に膝を使ったら上手く打てました!もっと上手くなって試合でチャンピオンに
なりたいです(*^^)v」
Hくん、コメントありがとう。
きれいに腰が回って、ボールの威力も強くて速いボールでしたよ!この調子で上手く体を使って
レベルアップしていこう(*^^)v
・Hくん(左)
「たくさん走って疲れたけど楽しかったです!まだ試合で上手く打てないので、もっと練習して
上手く打てるようになりたいです。」
Kくん、コメントありがとう。
今日もよく走っていましたね!一生懸命な姿に見ていて嬉しくなりました。これからもナイス
ボールが打てるように一緒に頑張ろう\(^o^)/

今回、子供の打ってる姿を見ていて、それぞれとても一生懸命にボールを追って頑張っていました。
上手くいったときの嬉しい気持ちが上達にもつながっていきます!子供たちには、テニスを通じて
たくさんの成功体験を経験し前向きな気持ちで成長してもえたら嬉しいです。