ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今日は、平日夕方の小学生字初級クラスの紹介です!
このクラスの子供たちは、毎週「コーチ!こんにちは!」と大きな声であいさつして入って
きてくれますので気持ちがいいです!

今週は、1バウンドのストロークをリズムよく体を使って打つ練習をしました。
ボールがバウンドする時が「イチ」、打つ時が「ニ」のリズムを言いながら、身体を回して
前に押し出す練習でした。小さな体をめいっぱい使ってヒットしていました。

こどもたちに今日のレッスンの感想を聞いてみました。

Hくん
「今日は、顔の前で打つようにコーチから言われたので、気をつけて打っていきました」
「お腹が回りやすくてラケットが気持ちよく振れて楽しかったです(*^^)v」
コメントありがとうございます。
Hくんは、気持ちよく打てる場所、自分のストライクゾーンで打てるようになってきましたね。
すごく良いですよ!この調子でたくさん打って楽しんでいきましょう\(^o^)/

Rくん
「今日は大きな声で、1・2と声出して打っていったら上手く当たってラリーが続きました(*^^)v」
「試合でもチャンピオンになれて嬉しかったです(*^^)v」
コメントありがとうございます。
Rくん、元気にリズムをとりながら気持ちよくヒットして楽しんで頂けてましたね!
試合での粘り強さも素晴らしいファイトでしたよ(*^^)v

Yくん兄弟(弟Sくん)
「体力づくりとダイエットで始めたテニスですが毎週楽しく受けています。」
「前よりレッスン中に疲れることが少なくなりました!」
「お兄ちゃんを試合で倒すのが目標です\(^o^)/」
コメントありがとう。
レッスン中に歩くことが減ってきたね!毎週よく頑張ってると思います(*^^)v
これからもたくさん走って、体力アップとレベルアップしていこう!

今回の子供たちは、テニスを通じて子供たち同士がとても仲良くなり、レッスン前から鬼ごっこなどして遊んでいます。テニスを楽しむ中で、スキルアップはもちろんですが、体力アップやスマイルアップしてくれたら私たちも嬉しいです!