いつもブログをご覧の皆様こんにちは☆

今週のショップ情報は、お客様やスタッフが使用している
おススメラケットをご紹介したいと思います。

テニスラケットといえば、た~くさんのメーカーから
発売されています!
ウィルソン、バボラ、ヨネックス、ヘッド、、、
全部はお話しきれないので、今回はまず、当スクールで
売上№1のメーカー、ウィルソンのいろんなラケット、と
先日発売開始された、トアルソンのニューラケットを
ピックアップしたいと思います。

まずは、こちら↓
ウィルソンと言えば、もちろん 錦織選手使用の
BURNシリーズ。

発売と同時に購入し、さっそくBURN95CVを使っている長嶺店スタッフの
Hコーチ(なぜかスーツで(笑))♪

「僕はテニスを始めた頃からず~っとウィルソンのラケットを
使っています。今回はカウンターベールという素材が入り、
疲れないということで、実際使用してみると確かに長時間
練習をしていても以前よりパフォーマンスが落ちない感じ
がありますね、、思い込みかもしれませんが・・・^^;」

こちらは東開店スタッフの TコーチとYコーチ。

Tコーチ(左)のお気に入りは、同じくウィルソンのPROSTAFF 97LS。
こちらはあのフェデラー選手デザインシリーズで、シックなモデルです。
「真っ黒で、渋いです。フェデラー選手のモデルは340gなので
私にはちょっと難しいですが、97LSは290gと軽量でとても使いやすいです」

Yコーチ(写真右)は、少しレッドが入った、PROSTAFF97.
ベルベットコーティングというつや消しの塗装でかなり肌触りが
いいのが特徴です。
「315gと今まで使ってラケットよりは重いですが、カラーリングや
肌触りが独特でとってもかっこいいです」

そこで、長嶺店のお客様にどんなラケットを購入されたか聞いてみました。
最近ドロップショットにハマっているF様。

「僕はあまり人と同じものは使いたくないので、あえてBURNのFSTという
シリーズにして、強烈なスイングとインパクトを実現すべく、頑張ってます!
真ん中に当たるととてもいい音がして気に入っています」

お昼クラスの女性陣にも聞いてみました。
こちらはお二人ともウルトラシリーズの103S。
2015年12月に発売されて以来、爆発的に売れ続けているとても人気のあるモデルです。

H様(左)は、「思いっきり振り切っても飛びすぎないところが好きです。
Sラケということで安心して振っています。」
A様(右)は、「どんなラケットが自分に合うのかわからず、昔から持っている
ラケットを使っていましたが、コーチのおススメでウルトラを試打したところ、
その安定感にビックリ。ガットでも変わるので定期的に張り替えて使ってます」

ちなみに私もこのラケットを使っていますが、特にストロークは
スピンがかかりやすいのが使ってみるとすぐにわかります。
アウトミスが少なくなり、ラリーが続きやすいですよ!
ぜひ、興味がわいた方は各店に試打がありますので使ってみて
くださいね!
ウルトラシリーズ最新作は3月中旬に発売予定、楽しみですね!

そして、つい先日、新作展示会で発売が発表された、
トアルソンのニューラケットをご紹介いたします♪

2月22日(水)に発売開始となったこのS-MACHは重さが280gと300gがあり、
テニスが面白くなったきたな~と、レベルアップされる方たちへの
おススメラケットです。幅広い等級(初級⇒上級まで)の方におススメできます♪
展示会では堂々とメインの商材として飾ってありました(^0^)

こちらのラケットのコンセプトは
「突き抜けるような加速!!」とのことで今回会場でお手伝いをしていた
福岡大学テニス部のYさんとI君いわく、、

「コントロール、パワーともに自分の力を最大限に引き出してくれる
魔法のラケット!!・・・という感じです!」
と、イチオシでした。

当スクールにも3月中旬に入荷予定ですので、また
スクールでお目にかかるときがあると思います。
楽しみにお待ちくださいませ。

それでは、また、来週のショップ情報をお楽しみに~!!!