ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今回は、平日お昼間の中級クラスの紹介です!

・集合写真

今週はボレーで深さをコントロール練習をしました。ボレーは、ついついボールを前に迎え

にいって、ラケット面を崩したり、タイミングが合わずコントロールが難しくなりがちです。

そこで今回は、「前からくるボールの高さにラケット面をつくって待つ!」というポイントに

気をつけて、ボールを体のそばまでひきつけてヒットする練習をしました。

皆さん、ラケット面にのせるように上手くコントロールされてました(*^^)v

・ボール出しでのボレー練習

今日の皆さんにレッスンの感想を聞いてみました。

Oさん

「健康のためにやってるテニスですが、最近はお友達にも誘われて週に4回5回とテニスを楽しん

でいます。楽しみながらもよく足腰を使いますので筋力維持にもつながっています。」

Oさん、コメントありがとうございます。

毎週、よく足が動いてますね!今週も重心を低くして力のあるナイスボレーが見られました。

これからも楽しみながら筋力維持をしていきましょう!\(^o^)/

・Oさん写真

Mさん

「最近、ちょっとしたアドバイスから強いボールが打てるようになり、今まで以上にテニスが

楽しめています。もっと上達してイメージしたプレーができるように頑張ります。」

Mさん、コメントありがとうございます。

今日も勢いのあるボールがバシッといってましたね!最近は体幹の使い方が上手くパワーアップ

しています(*^^)vこれからもイメージしたボールがうてるように一緒にがんばりましょう!

・Mさん写真

今回、お一人お一人にレッスンの感想をお伺いしていく中で、楽しみながら健康的な身体づくりを

していきたいという声を多く頂きました。テニスを通じて皆さまが、これからも向上心をもって楽

しいんで頂けるように私たちもサポートさせて頂きます。