いつもブログをご覧の皆さまこんばんは!先日2月18日には今年も熊本マラソンが開催され、スクールからもたくさんの方が出場されました。レッスンでも、完走の報告をされている方や、途中でリタイアしてしまった報告などを皆さんで話していました。私からすれば「マラソンに出場しよう!」という気持ちだけでもすごいと尊敬します。。。出場された皆さん、お疲れ様でした!

さて、今回はジュニア強化クラスで大会優勝を目指して頑張っている小学生~中学生のみんなに「テニスのレッスンでどんな練習が好き?」という質問をして、色んな回答をもらいました!


小学2年からスタートして、先日公式戦デビューを果たしたRくんは
「練習の最後のゲームが楽しいです!思いっきり打ったボールが決まると最高に気持ちいいです。」
Mくん、ゲームでは気合いの入った表情になり、ポイントを取った時には思わず「よっしゃー!」と声が出ていますね。その調子で、ぜひ次は目標の「公式戦勝利」を果たしましょうね(*^^)v

今年に入ってこのクラスに進級をしたRくんは
「ラリーの練習が大好きで、長く続いた時はとても楽しいです。コーチが強く打ってきたボールを返せたときもすごく嬉しいです!」
Rくん、ラリーではどこまでもボールを追いかけて頑張っている姿が印象的です。コーチも負けじと気合いを入れて打ち込んでいますが、どんどん返せるようになっていますね!すごい上達ぶりにビックリです(^^)/

学校の部活とテニスの両方を頑張っているHくんは
「ラリーも好きですが、レッスンの最後のトレーニングが楽しいです。筋トレやダッシュなど、色んなメニューがあって、難しい練習はすごく集中します」
Hくん、ボールを打つ練習だけでなく、トレーニングも楽しんでやれているようですね!その調子でこれからも楽しみながら継続して頑張りましょうね(^^♪

ジュニアクラスの皆さん、ご協力ありがとうございました。好きな練習の答えはやはり「ゲーム」が一番多かったのですが、「トレーニングが好き!」という子も多くビックリしました。「好きこそものの上手なれ」ぜひこれからも楽しみながら、もっともっとテニスを好きになってくれると嬉しいです(^^♪