ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今日は、木曜夕方の小学はじめてクラスの紹介です!
このクラスは、レッスン前からみんなで鬼ごっこして遊ぶくらいの仲の良いクラスです。

今週は、ストロークを打つ時に「イチ・ニー」のリズムを言いながらボールを押し出すタイミングを合わせる練習でした。
みんなの「イチ・ニー」の元気な声がコート上に響き渡り、活気のある練習風景でした\(^o^)/

今日の子供たちにレッスンの感想を聞いてみました。

Wくん
「毎週テニスに来るのが楽しみです!今日は上手く打てることが多くて気持ちよかったです(*^^)v」
「もっとラリーが続くように頑張ります!」
コメントありがとうございます。
いつもニコニコ笑顔のWくん、ボールを的に向かって狙って打ってるときは集中した真剣な表情で頑張りが伝わりましたよ!
これからもテニスを楽しんでいきましょう\(^o^)/

Tくん兄弟
「今日もボールをたくさん打って楽しかったです。」
「早くお父さんと一緒にテニスができるようになるのが目標です(*^^)v」
コメントありがとうございます。
小さな体を大きく使ってボールをヒットしてましたね!気持ちの入った良いスイングでしたよ(*^^)v
もっと練習してお父さんとラリーができるように一緒に頑張ろう!!!

 

今回、子供たちのクラスを取材させて頂きましたが、どの子も楽しそうにボールを打っていました。これからも、子供たちの口から、もっと上手くなりたい!もっとテニスがしたい!と言ってもらえるレッスンが提供できたら嬉しいです!