いつもブログをご覧のみなさまこんにちは^^
今日は、長嶺店ジュニア、経験クラスで頑張る子供達を
紹介いたします♪
経験クラスになるとどんなラケットを使っているのか?
も見てみましょう。

低学年の経験クラスでは、スクール入会の時にもらった
25インチラケットから、もうひとつ大きなサイズの26インチ
ラケットを使っている人が多いです^^
中には大人用ラケットを使っている子もいますよ~♪

こちらは1年生のE君。
入会したときにもらった25インチのBURN25j。

まだ身体も小さいし、入会して1年経っていないので
このラケットで充分ですね^^

次に3年生のH君。
こちらはウィルソンのプロスタッフ26.昨年秋に発売された
ばかりの新作です。

左利きのH君はラケットが少し長いようにも見えますが、
グリーンボールをしっかり打ちこんでいます^^

2年生のH君。
こちらはママのラケットを借りて使っていましたが、
あまりにも本人が気に入ったため、新しく自分用に購入
してもらいました^^大人用のHEAD ラジカルです♪

「僕、これが打ちやすい~!!」とお気に入り。
このように中には小学生でも大人用を使う子供達もいます。

そして4年生のY君。
BURN26jを使用中。来期は高学年クラスへ進級です^^

最後は3年生のMちゃん。
ウルトラ26を購入し、大好きな青で決まっていますね♪

レッスンで使っている様子を見てみましょう^^
レッスン前にまずみんなが揃うまで鬼ごっこ。
これはレッスンでは見られないくらいの笑顔です^0^

全員そろってランニング!コート3面をダッシュ//☆

各コートに分かれて更にダッシュ//☆とにかく走る!

ボールを付きながらダッシュ//☆走る走る!!

セルフラリーの練習、ラリーの基本ですね!

そしていよいよストロークの復習です。
かっこいい構え。

ボレーもたくさん練習します。きれいなフォームですね!

今日はサーブからの試合なのでサーブの練習です^0^


コーチとラリーです。

みんなで記念撮影^^

いかがでしたか?
低学年経験クラスでは基礎クラスよりも少し難しい内容で
練習を進めています。
でもどの子供達も自分の道具(ラケット)を大切に使って
楽しそうに練習に取り組んでいますね~^^

これからもみんなで仲良く頑張ってくださいね~♪
それではまた明日のブログをお楽しみに☆☆☆