ブログをご覧の皆様メリークリスマス!
今回は、冬休みに入ったジュニアクラスにお邪魔しました。
本日は、小学初中級のクラス、レッスンの流れとメンバーの声を紹介します!
このクラスは小学5年、6年を中心とした高学年のクラスです。
みな小学初級を経て進級してきてるので一通りのショットが打てるレベル、こども達同士でも全面でゲームが出来るクラスです。
本日は全員集合!みな笑顔で汗をかきながら受講していました!

スタートは寒いのでフットワークドリル
ラダー(はしご)を使いトレーニングからスタート!

そして先週までの復習をボールを打ちながら確認していきます!

体も暖まり心拍数も上がったところで!今週のテーマに入ります!
今週は「ボレー」がテーマ

ますは「手のひラケット」を手につけて素早くボールに反応して
ラケットを準備する練習を行います。

アトラクション感覚で楽しみながらトレーニング!
トレーニングが終わったらラケットを持ってボールをヒットします!

コーチの話を真剣に聞いてテーマの確認しながら
ボールをヒットしています。

最後に本日参加のFくんとKくん感想を聞きました。

早い動きでボールに追いついていたFくん

「今日は沢山走ってとても疲れました!これからもっともっとうまくなりたいです」

ボールをコントロールしながらしっかりコースを狙って打っていたKくん

「毎週楽しみにしてます。コーチたちも面白く教えてくれるのでレッスンが楽しいです
ゲームが沢山できるともっとうれしいです!」

FくんKくんコメントありがとうございました。
これからどんどん上達するのを楽しみにしてますね!
今年も1年笑顔でレッスンに参加してくれてありがとうございました!
みんなの笑顔のおかげでコーチたちもがんばれました!
また来年もみんなとテニスが出来ることを楽しみにしています!
それでは良いお年を!