ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今日は平日夕方のジュニアJ2クラスの紹介です!
・集合写真

このクラスは外部の試合にも出ている子供たちのクラスです。ショットの打ち方だけでなく、それを
ゲームでどう使うかを球出しのドリルでシュミレーションしラリーで試して、最後にみんなでシング
ルスの試合をしました。大人顔負けのナイスショットがたくさん見られました!
・低く広く構え動きやすい構えのH君


・左右のボールにバランスよくヒットのMさん


・踏み込めるチャンスボールを狙ってるN君

本日の子供たちにレッスンの感想を聞いてみました。

Hくん
「今日は、あまりサーブが入らず気持ちがのらず、ストロークのラリーもミスが多くなってしまい
ました。サーブの確率を上げて、ラリーでもっと粘り強さを出せるように頑張ります!」
コメントありがとう。
サーブが入らないとその後のプレーものりきれないよね。とてもわかります!サーブの不安要素を
クリアにして、自分のプランでゲームができるように一緒にがんばろう!\(^o^)/
・Hくん

Mさん
「試合で相手コートに深いボールが入って、自分に打ちこむチャンスがくる場面が多くあり
ました!ゲームを有利に進めることができて嬉しかったです。\(^o^)/」
コメントありがとう。
ストロークのフォームは、体幹、軸をまっすぐした打ち方で素晴らしいです。これからもイメ
ージしたボールが打てるようにサポートしていきます(*^^)v
・Mさん

今回、試合に出て強いショットを打ちたい!試合に勝ちたいという気持ちの強い子供たちでした。
向上心を持ってがんばる方々の一生懸命な姿はとても気持ちが良いです。これからも、スクー
ル生の皆さん、お一人お一人の一生懸命な姿を全力で応援していきたいと思います。