ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今回は、平日昼間の中級クラスの紹介です!

・クラスの集合写真

今週は、ボレーで左右のコースを狙う練習をしました。ゲームの中でボレーを

しようとすると、つい力が入り大振りした足が止まったりしてミスになる事が

多いので、今回は左右の打ち分けをして人がいないコース狙ってポイントをとる

練習をしました。

・球出し練習でコースを狙う練習

その後、ゲーム形式の練習でコースを狙ってのパターン練習をしました!(^^)!

 

本日ご参加のKさんにレッスンの感想をお聞きしました。

「ボレーになると決めないといけないという気持ちになり慌ててしまいますね!

今回の配球パターンをイメージしていくとラケットの振りすぎも減り上手く返せた

ので、これからは打つ前からのココロの準備を気をつけて頑張ります!」

コメントありがとうございます。

Kさん、とてもきれいなフォームでラケット面がコントロールできていましたね!

ゲームでは、つい力が入りますがココロの準備をしてナイスショットが打てるように

これから楽しみながら頑張っていきましょう!(^^)!

・Kさん写真

今回、ゲームでポイントをとっていくボレーのパターンの練習をしましたが、テニスの

楽しさはポイントを取り合う一喜一憂な時間だと思います。これからも色んなパターンに

挑戦してもらい、皆さまによりテニスを楽しんでもらいたいと思います。