ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v
今日は、小学生クラスでテニスをはじめて間もない子供たちのクラスを紹介します。

今日は、1バウンドで返すストロークの練習でした!
全体練習では、「前から飛んできたボールを、身体の前でお腹を回して打ちましょう!」と
コーチが皆にお手本を見せ、そして、子供たちも体の回転を利用してボールを後ろから見て
ヒットしていました(*^^)

そして、レッスン最後は毎週恒例のチャンピオンゲームをやっていきましたが、
出番を待つ子供たちも一緒になって応援していました\(^o^)/

今日の子供たちにレッスンの感想を聞いてみました。

兄弟で通っているKさん
「毎週色んなことを習いますが、やっぱり試合するのが楽しいです。
自分で狙って打って、そこに打てた時がすごく嬉しいです。

Kさんのお母さんにも聞いてみました
「子供たちは、テニスがある日は朝から楽しみにしてるみたいで、張り切って
学校に行ってます。この楽しい気持ちを持ち続けながら向上心もって頑張って
もらいたいです\(^o^)/」
たくさんにコメントありがとうございます。
子供に限らず、私たちでも練習より試合が楽しいですよね!
狙い通りのナイスショットがうまれるようにこれからもサポートさせていただきます。

Rくん
「最近、狙ったところに打てるようになりました。1球のボールで長く続くと
何かすごく楽しいです!もっと練習してコーチを倒したいです!!!」
前向きなコメントありがとうございます!
Rくんのレッスン中の表情が、最近は集中した真剣な表情に変わってきて向上心を
とても感じ嬉しいです\(^o^)/

今回は、スクールに入りたての子供たちに取材させていただきました。最初は、なかなか
上手くいかないことが多いようでしたが、そんな中に、少しでも上達したという実感が持て
ると、嬉しくて次に進みたいという欲求がうまてるように感じました。
それぞれが自分のペースで自分の目標を少しずつでも達成していけるように、私たちもサポ
ートさせていただきます。