ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今回は、平日昼間のはじめてクラスの紹介です!

・クラスの集合写真

今週は、ボレーでコースを狙っていこう!というテーマで練習しました。

先ずはコーチの真似をしながら素振りで動きの確認し、そして、球出しでボールを

ヒットしながらボレー練習をしました。

皆さん、ボールがくるとついついボールを迎えにいってしまう方が多いので、今回の

キーワードは『面をつくって・待って・ポーン!』の掛け声でボールをリズムよく打って

いきました!(^^)!

・顔のそばに面をつくってのボレーの様子

本日のレッスンの感想を最近入会された3名の方に聞いてみました。

Mさんご夫婦

「今日も楽しく汗を流すことができました。主人が退職して趣味を共有できることが

とても幸せな時間で嬉しいです。これからもテニスで汗を流し健康的な体づくりをして

いきたいです。」

コメントありがとうございます。

毎週、ご夫婦仲良くいらっしゃって羨ましいです。新しい趣味を共有しようとされてる

事自体が凄いですね。これからもテニスでたくさん笑っていきましょう!(^^)!

 

Mさん

「最近、運動不足だったので何かしたいたなと思いながら始めたテニスですがとても

楽しいです。まだ上手く打てないことが多いですが、ちょっとずつ上達しているのが

実感できるのも嬉しいです。体力アップ&レベルアップ目指して頑張ります!」

コメントありがとうございます。

毎回、受講されるたびにラリーが続くようになってきましたね!打つ距離感が安定して

同じ打ち方でヒットできています。これからも自分のペースで楽しみつつ体力つけていき

ましょう。

・最近スタートした、Mさん夫婦とMさん

今回は初心者クラスの皆さんでテニスにまだ自信がない方の多いクラスですが、とても

前向きな表情と笑顔で参加頂きました。みなさまお一人おひとりが安心して楽しんでい

ただけるように皆さまの声に耳を傾けて取り組んでいきたいと思います。