いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^
今日は、長嶺店で行われたレッドボールチャレンジマッチの
様子をお届けします♪

スクールではレベルに合わせてそれぞれボールの種類を変えてあります。
テニスはじめての小学生、低学年コースはレッドボールでレッスンをおこなっており、定期的にレベルに合わせたボールでの
ジュニアの試合イベントを開催しています。

まずは、ウォーミングアップのセルフラリー。
自分でボールをついて、ラリーをします。
とっても上手にボールつきができています^^

次にネットを挟んで、ミニミニラリー♪
思い切り打ちすぎると飛びすぎてアウトになるので
しっかり丁寧にコートに入れるよう、練習中☆

1回戦のH君とT君。
まずはジャンケンで勝った方が、サーブ権を取ります。
(サーブはコーチがラケットで出してあげます^^)
「最初はグー、ジャンケンポン!!」

試合が始まると緊張した様子・・・でもしっかり
ボールを見て打っていますね♪

応援してくれているお母様たちも息をのんでポイントを
見守っておられます^^

試合中、待っている間は、点数をめくって、ポイントを取ったほうにいれてくれました。点数係です。

みんなで協力し合って、試合が出来ていますね~^0^
テニスは技術向上も大切ですが、マナーや協調性も
とっても大切なので、そこも学んでいきます。
「アウト、インのコールは大きな声でね~♪」

予選リーグが終わり、決勝戦です。
YちゃんとK君。

「よろしくお願いします!」

二人ともあきらめずにボールを追いかけ、両者譲らない、
とってもいい試合です^^


見ている保護者も思わず拍手!!!☆

見事、K君が優勝♪
表彰式でコーチから表彰状をもらいました。

こちらは準優勝のYちゃん^^

右、左とたくさん走ってボールを打つことができましたね!

お菓子と賞状をもらい、にこやかな表彰式^^

いかがでしたでしょうか?
先週お送りしたグリーンボールカップ同様、参加してくれた
子供達は、1回戦、2回戦と試合を重ねるたびに上達をして
います。すごいです^0^/
日頃のレッスン時に行われるミニゲームと違い、いろんな
プレッシャーも感じながらの戦いですが、毎回子供達の
集中力、ヤル気の高さに驚かされます^^

これからもどんどん上達してくださいね~☆☆☆
参加してくれたお友達、お疲れ様でした♪
まだ参加したことがないお友達も、勝ち負けを気にせず、
自分の力を試す、チャレンジカップ!是非トライして
くださいね☆

それではまた明日のブログをお楽しみに~~~