ブログをご覧の皆様こんにちは^^
まだまだ寒い日が続きますね。
特に室内では暖房で空気が乾燥しているの
加湿器などで調整して、暖かくお過ごしくださいね!

さて、今回のショップ情報は…

ラケットのグリップの部分に巻く、グリップテープ について
ご紹介したいと思います。
写真 -1

グリップテープにはいろんなタイプがありますが、
一般的には、ウェットタイプ⇒手に吸い付くような使用感があり、
滑りにくいタイプが最も人気のようです。
長嶺店ではまず店内に入ってすぐ、たくさんの種類が陳列してあります。
写真-2

レッスン中のスクール生の方へインタビューしてみると・・・
写真-3
「私はこのボウブランドのグリップテープがイギリス製でおしゃれだし、
長持ちする感じがするので気に入っています。」とU様(左)
「私もこのグリップテープがいろんな色があってクッション性がいいので
いつもこれを使っています。薄いタイプはすぐに破けてくる気がします。^^」A様(右)
写真-4
「私は厚みがあるのが好きだなので、ウィルソンのプロオーバーグリップを
2枚重ねて巻いてます。その方がしっくりくるから」とU様(中央)
写真-5
写真-6
それぞれ、自分の好みや使用感で選ばれているのですね~!

他にも中高クラスの M君は、
「僕は錦織選手が好きなので振動止めとグリップテープも錦織選手と
同じ仕様にしています!だからプロオーバーを使っています」
写真-7

ちなみに昨年のスクール全店のグリップテープ売上ランキングの
上位2ブランドをご紹介すると・・
第1位…ウィルソン プロオーバー 324円
写真-8
写真-8-2
第2位…ボウブランド 410円
写真-9
となっています。

巻き方は・・というと、まずはグリップの一番下の部分からスタートし、
ななめに少し引っ張りながら、重ねて巻いていきます。
写真-10
写真-11

そして、グリップの根本まであがってきて最後にテープで留めたら
出来上がりです。
写真-12

今回は ちょうどウィルソンのY様が来店されていましたのでお手本で
巻いてもらいました(^0^)/
写真-13

まだ初めてで巻けない方はスタッフが巻きますので遠慮なく
言ってくださいね♪
でも自分でも何度か練習したらすぐに巻けるようになりますよ!!
詳しくはスタッフまで^^..
最後に、スクールショップではファミリアオリジナルの”頑張ろう熊本!”の
ネームが入ったグリップテープも販売しています。
こちらは売上の一部を日本赤十字社に寄付させていただいてます。
カラフルな色が多く、ベタつきすぎず、適度なフィット感でとても
好評ですよ!
一度お試しくださいね!!
写真-14

では今週のショップ情報:グリップテープ編でした。
また来週をお楽しみに~♪♪