ブログをご覧の皆様 こんにちは!

大好きなテニスで、汗を沢山かきながら楽しんでいる高学年経験クラスの子供達に取材させていただきました。


レッスン始めに、身体の動かし方を覚えるドリルでほぐした後、短い距離のラリーでスイングの確認をします。


Mくんに、テニスをしていて楽しいと思うことを聞いてみました。(写真右)
Mくんコメント
「いっぱい練習すると、上手く出来るようになって、自分の狙った所に打てた時は、すごく楽しいです^_^」

Mくんコメントありがとうございます。
何度でもチャレンジして、出来るようになっているMくんは、すごいですね^ ^
思い通りのテニスができるように、これからも頑張りましょうね(^^)


2人には、テニスを始めたきっかけを聞いてみました。
Aさんコメント
「両親から運動をするように進められて、お兄ちゃんがやっていたテニスを習ってみたいと思って始めました。思った以上に楽しくて、2年も続けてます^ ^」(写真左)

Sくんコメント
「友達と遊びでやってみたら、おもしろかったので、ちゃんと習ってみたいと思いました。将来は、錦織選手のような有名な選手になりたいです^ ^」
(写真右)

AさんもSくんも、コメントありがとうございます^ ^
沢山あるスポーツの中からテニスを選んでくれて凄くうれしいです^ ^
いっぱい身体を動かして、色んな技を覚えてテニスを楽しみましょうね(^^)

子供達がテニスをもっと好きになってもらえるように、スタッフ一同全力で取り組んでいきます^ ^