ブログをご覧の皆様こんにちは^^
お正月気分もすっかり落ち着き、毎日のレッスンが
活気よくおこなわれております☆

今日は、長嶺店金曜、朝いちばんの
初級クラスのお客様、ご紹介したいと思います♪

2019年、1月4日(金)朝9時半から新年初のレッスン
が始まりました。
スクールへ1番に来店されたのがこちら、
Sさん&Hさん^^

「あけましておめでとうございま~す!!
今年もいっぱいがんばりま~す☆」
と元気よく、新年のあいさつ^^
Sさん

最初は、ボールとラケットに慣れる練習から、
ミニミニラリー。

「外は寒くてもボールを打って足を動かしていると
ぽかぽかとあったまってきますね!」とSさん。

次は先週までの復習で、ボレーの練習です。
そして今日のテーマは「決めボレー!!」

しっかりとラケットを高くセットして、ボールを
「エイッ!」と打っておられます。

ひとり1球で打ちながらどんどん交代、自分の番を
待つ間も、足ぶみをしながら、たくさん動かします。

テーマの練習をしたら、ボレー対ストロークやラリー
の中でボレーを使って練習中。

それから、テーマの決めボレーをゲームの中で使うゲーム形式
の練習です♪
そして、ポイントを取って相手に勝ったらチャンピオンに
なれるというチャンピオンゲーム、皆さん白熱したゲームを
展開されます。

Sさん「よ~し、チャンピオンになるぞ~!」と笑顔でゲームを
楽しんでおられました。

最後は、同じクラスのNさんとHさんのツーショット♪

「今日も楽しく、ボレーの練習が出来ました!」とHさん(右)

スクールでは毎週テーマを決めてレッスンをおこなっております♪
もし正規クラスでお休みをしても、同じ週に振替をすると、
その週のテーマを練習できますし、なかなか来れず、間が空いていてもいろんなショットの復習もできますので、安心してご来店くださいね^^
年末年始でお忙しかった方も、お時間を見つけて是非、無理なく身体を動かしに来てください♪
お待ちしております^0^/

それでは、また明日のブログをお楽しみに~~