いつもブログをご覧の皆さまこんにちは(#^^#) 朝晩は涼しくなってきましたが、お昼は30℃くらいまで気温が上がり、皆さんまだまだ汗をいっぱいかきながらプレイされています!(^^)!

さて、今回は火曜朝の中級クラスの皆さんのレッスンを撮影&取材させて頂きました。ボレーの練習やゲーム形式など、レッスンを通して元気な声が響いていました(^^♪

スクールに通い始めて約2年になるYさん。旦那さんとお子さんも同じくスクールに通っていて、すっかりテニス大好きファミリーに!そんなYさんにテニスの魅力を聞いてみると
「ストロークのラリーが続いている中で、短く浮いてきたボールをバシッっと決めた時は最高に気持ちがいいです!」とのお答えでした。Yさん、得意のフォアハンドでエースを決めた時の笑顔が最高です(^^♪

最近では試合にも時々チャレンジするようになったSさん。ゲームの中で上手にコースを打ち分けて、相手を動かしていました。そのコツを聞いてみると
「落ち着いてプレイできるようになってきて、相手の動きや立ち位置をしっかり見て、コース打ち分けるように心がけています!」とのお答えでした。ゲームの中でも冷静さを保つことが大事ですね(#^^#)

Yさん、Sさんご協力ありがとうございました!それぞれに打ち方やゲームの中での戦術など工夫していて、テニスへの熱意を感じました!(^^)! これからも全力でサポートしていきます(^^)/