いつもブログをご覧の皆様こんちには^^
今週のショップ情報は、ジュニア用ラケットの
ご紹介です♪

まずは長嶺店小学低学年の経験クラスへ取材しました♪
経験クラスというのは、基礎クラスを卒業した
子供達が少し厳しい練習をするクラスです^^
こちら、Rちゃん。

クラスを進級し、入会時から使っていた25インチの
ラケットを買い変えてもらいました。
低学年クラスではレッドボールを使用していましたが、
経験クラスではグリーンボールです。
26インチラケットにして、遠くへしっかり飛ぶように
なりました^^
ブリヂストンのジュニア用新作ラケットです!!

同じクラスの仲良し二人組、RちゃんMちゃん。
こちらも同じく、3年生になってから、26インチの
ラケットに買い替えてもらいました。

おそろいのヘッドのジュニア用ラケット。
シャラポアモデルです^^
これまでよりもさらにやる気モード♪

テニスを始めた時期にもよりますが、基礎クラスを進級する
頃には、身長やテニスのレベルに合ったラケットに
変える子供さんが多いようです。
どんなラケットがいいのか、は、担当のコーチに確認するのが一番です^^

こちらはジュニア強化クラスで活躍中のK君。
先日ご紹介したバボラのピュアドライブ!!軽いモデルです。

Kくんも小学低学年の基礎クラスから通っています。
現在5年生、熊本だけではなく福岡などにも行っていろんな大会に
チャレンジしています!

5年生になるとスイングもしっかり出来、身体もがっちり
してくるので、K君のように大人用のラケットを使用する
ジュニアも多いです。
(体格やテニスの経験年数によりますが)
これからもいろんな大会で活躍してくださいね!

最後は、低学年クラスのおともだち。

女の子でまだ身体が小さいうちは、自分が上手に振れる
サイズでプレイするのがいいようです。
無理をして重い大きなラケットを使ってもうまく打てない
こともあります。
まずは、しっかり走ってボールに追いついていこうね^^
同じクラスのMちゃんは26インチ、ロジャーフェデラーの
ジュニア用モデル、色が真っ赤で気に入っています。


4人でカメラに向かってポーズ♪^^

いかがでしたでしょうか?
ジュニア用のラケットも大人用の新作が発売される
タイミングで同じく新発売されています。
「うちの子、まだそのままでいいのかしら?」という
方は担当コーチまで聞いてみてくださいね~!!