ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今回は、平日夜間の中上級クラスの皆さんの紹介です!
今回は、ストロークを打つ中で打つ前に肩を相手に向けるように捻って待つことを意識しました。
打つ前に体をひねってパワーを蓄えて、打つ時に地面をけり出しながらパワーのあるボールを打つ
練習でした。
コーチの声掛けに合わせてリズムよく気持ち良く全身使ってヒット!ヒット!ヒット!
・コーチの球出しでフォームづくり


・体の回転を使ったナイスショットを連発!


レッスン後半はみんなでダブルス!2人で作戦立てて、うまくいったときは2人でハイタッチなど
しながら楽しまれてました!


・2人で作戦タイム&2人ハイタッチの写真

今日、出席の皆さんにレッスンの感想をお聞きしました。

Kさん
「レッスンに来てボールを思いっきり打つのが楽しいですね。コーチと打ち合うときはけっこう
返ってくるので、より集中して打ち合ってる時間がいいですね!(^^)!」
Kさん、コメントありがとうございます。
Kさんのストロークは、迷いのない男らしいボールで素晴らしいです!私たちも返すのに下半身落と
して大変です(^.^)これからもフルスイングで打ち合っていきましょう。
・Kさん写真

Yさん
「今日もたくさんボールを打ちましたが、身体の前でラケットの真ん中でクリーンヒットした時は
快音がして気持ち良く打てて楽しかったです。」
ボールを打つ前の肩の入り具合いが、今回のテーマ通りでナイススイングでしたよ!男性陣に負けない
パワーのあるボールが返ってました。これからも気持ちよくヒットして楽しんでいきましょう(^.^)
・Yさん写真

今回は、ボールを打つ前の肩の入り具合いを気にしながら力のあるボールをヒットする練習でした。
力のあるボールをクリーンヒットした時はとても楽しそうでした。これからも皆さんがボールを打っ
て楽しい気分になって頂けるように頑張ります。