いつもブログをご覧の皆様こんにちは^^

雨が多い4月ですが、ようやく春らしくなり、
桜と青空が心地よい気候になりましたね~!

さて、今週のショップ情報は、おススメの新作ガットを
ご紹介いたします♪

錦織選手がこれまでのガットを変えたので、
”KEI’S CHOICE PREMIRE Ⅲ”というガットが
今年2月~新発売されています。

、”もっとボールをしばきたい”という錦織選手からの
リクエストに応えて、しなやかさ・柔らかさが特徴の
ポリ・ストリング「4G」を改良。
しっかり叩けて、コントロールブレが少なく、
球乗りを良くした「4Gソフト」を加えたのが
新パッケージだそうです。。

このガットの特徴はハイブリッドといって、素材の違う
2種類のガットがセットになっているところです。

セット品のひとつは最高級ナチュラル。
天然の牛の腸から出来ています。
今回のナチュラルガットは少量しか取れない貴重な牛から
作ってあるそうです。

かなり透明感があり、柔らかそうです。

ただし、張替をするときはかなり慎重にしないといけません。。
デリケートな繊維です。

そして、ハイブリッドで一緒にセットされているのはこちら、↓
ポリエステルのガット、ルキシロン4Gソフトです。


かなり見た目は固いですが、以外と柔らかいそうです。。
この異素材同志がうまい具合に擦れ合い、絶妙な打球感を
生み出しているのですね~!!

スクールでも、KEI’S CHOICE PREMIRE Ⅲを
購入して使用されているS様へ使い心地を聞いて
みました。

「以前はナチュラル1本で張っていましたが、こちらの方が
飛び過ぎず、打球感が手にグイッと食いつく感じで
とても気に入っています」

すっかり、気分は錦織選手ですね♪
ナチュラルガットも2017モデルになり、新発売されています。
ウィルソンナチュラルガット↓

ルキシロンナチュラルガット↓

ウィルソンのナチュラルガットを使用されているO様。

「前はナイロンガットを使用していましたが、
ナチュラルガットに変えて、コントロールが安定してきた
気がします。(写真左)
レッスン後、クラスの皆さんと一緒にパチッ♪

ガットを変えて、毎回レッスンが楽しみだそうですよ~^^

お昼クラスのI様(左)、Y様(右)
こちらもナチュラル派です^^
Y様は、
「ナチュラルは適度な反発力、ホールド感があり、
ボールを打つとほかのガットとの違いがわかります。
張替スパンも3ヶ月に一度変える必要がなく、
半年間ぐらい持つのも魅力です。」

今回は2017新発売の、KEI’S CHOICE PREMIRE Ⅲ、
ウィルソンナチュラル、ルキシロンナチュラル、
のご紹介でした(^0^)/
気になる方はぜひ、一度張り替えて使用してみてくださいね~!!
違いが分かること、間違いなし!!ですよ~。

それではまた次回のショップ情報をお楽しみに~