ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今日は、土曜日朝の小学生クラスの紹介です!
・クラスの集合写真

今週は、新しいショット「サーブ」に挑戦しました。自分たちでもゲームができるようになる
ためにサーブのフォームをおぼえていきました。先ずは、みんなでボールを投げて的を狙う練習を
しました!その後、ラケットを使ってサーブを打っていきました。ボールを上げるのと打つので
上手くタイミングがとれず、子供たちは悪戦苦闘していました。
・的に投げる練習


・サーブに挑戦

今日の子供たちに今日のレッスンの感想をお聞きしました。

Iくん
「今週のテニスは、前回より上手くボールが相手に返せて嬉しかったです!サーブは今回がはじめてで
まっすぐいかなかったので、もっとたくさん練習して上手くなりたいです。」
Iくん、コメントありがとう。
だいぶコーチとラリーができるようになってきたね!よく頑張りました(*^^)vサーブはボールを投げ
たり打ったり忙しいので、1つ1つ目標をクリアしていこう!
・Iくん写真


Mくん
「ボールをたくさんが打てて楽しかったです。まだ、アウトが多いので習って打てるよになりたい
です!」
Mくん、コメントありがとう。
Mくんは、すごく元気のいいボールが素晴らしい!ラケットの準備を小さくできると早いボールでも
コートに入りやすくなるのでトライしていこう(*^^)v
・Mくん

Hくん
「今日もたくさんボールが打てて楽しかったです。ラリー対決でチャンピオンになれたのが嬉し
かったです。」
Hくん、コメントありがとう。
ラリーする時のボールを押しだす長さが上手くコントロールできるようになったね!ボールを追う
ときのラケットの準備もすごく早くていいと思います!
・Hくん

今回のこどもたちの打ってる表情はやる気に満ちたキラキラした瞳で頑張っていました!そんな
やる気に満ちた子供たち一人一人のモチベーションを更に上げていけるように、子供たちが楽しみ
ながら上達への近道となる練習内容を提供していきたいと思います。