ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今回は、土曜日中級クラスの紹介です!
・クラスの集合写真

今週は、左右に動きがある中でのボレー返球の練習をしました。動きが大きくなると、ついラケットを
大振りしてしまう方が出てきます。そこをコンパクトな準備で動いて身体の前でヒットしていく練習を
しました。皆さん、肩が入ったナイスボレーが狙ったコースにバシバシ入っていました!
・左右の動きながら打つボレー連取の様子


・インパクトを前に見ながらナイスボレーのFさん!

皆さんに今日のレッスンの感想を聞いてみました。

本日体験のTくん
「小学生の頃以来の久しぶりにレッスンで楽しかったです。自分の姿は見えないので修正するのが難しい
ですが、アドバイスもらって上手くいったときの変化が嬉しかったです。」
Tくん、コメントありがとう。
久しぶりのテニスを常にニコニコして楽しんでいましたね。体格も大きくなって威力のあるボールが
バシバシ入っていて、見ていた私も気持ちよかったです(*^^)v
・Tくん写真

Tさん
「最近、ボレーのコツがわかって上手く返るよになったのですごく楽しいです。ゲームになると
慌ててしまうので、試合で決めれるように自信をつけたいです(*^^)v」
Tさん、コメントありがとうございます。
最近はボレー時のラケット面の動きが小さく打点が安定してきたので上手く返ってますよね!今後は
ゲームで自分からトライしてメンタルを鍛えていきましょう\(^o^)/
・Tさん

今回、中級クラスのレッスンでしたが、最後のゲームの時間では積極的にボレーを使ってゲームで
一喜一憂を楽しまれてました。より喜んでいただける瞬間が増えるように私たちもお一人お一人に
ベストアドバイスをしていきたいと思います。