ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今回は、平日夕方の小学生クラスの紹介です!
・集合写真

今日は、ストロークの練習でたくさんボールを打っていきました。
お腹を前に回す運動でボールを長く押し出すことに気をつけて打っていきました!
ボールがラケット面に当たるとき、膝から腰がクルッと動いてナイスヒットしていました。
・ボール出しでお腹を回して打つ練習!

その後、ラリーをしていきましたが、ボールとの距離感が難しそうでしたが、一生懸命に動いて打っていました。
・Yくんのボールを打つ直前


・Rちゃんのラリー中の写真

 

今日、参加してくれた子供たちに、テニスを始めたきっかけを聞いてみました。

・Yくん
「毎週テニスの時間が楽しみで通っています。ボールを打ち合うのは難しいけど楽しくて、
もっとラリーができるようになりたいです!」
Yくん、コメントありがとう。
ボールを打ち合ってるときの表情はとても楽しそうだね!ラリーがたくさん続くように頑張
ろう\(^o^)/
Yくん写真

・Rちゃん
「お兄ちゃんテニスしているのを見ていてやってみたいと思っていました。小学生になり
習い始めましたがボールを打つのが楽しいです。」
Rちゃん、コメントありがとう。
ついにテニスデビューしましたね。ナイスフットワークにビックリでしたよ!いつもお兄ちゃんの
テニスを見ていたからイメージはばっちりだね(*^^)v
Rちゃん

今回、小学生の低学年の皆さんに話を聞いていきましたが、とても向上心のあるコメント頂きました。
子供たちにテニスの楽しさをもっと伝えていけるように工夫していきたいと思います。