ブログをご覧の皆さま、こんにちは(*^^)v

今日は、平日夕方のこどもクラスの紹介です!
今回は、ストロークの練習で横向きから前に身体を回しながら打っていきました!
身体が回るとラケット面が長く動いてコントロールもよくなるので、的に当てようと
子供たちは真剣に狙っていました。
・身体の回転を使ってのストローク

そして、今度はその身体の回転運動を使ってのスマッシュ練習!
上のボールは距離感がやや難しく最初は空振りする子もいましたが、徐々に距離が
とれて頭の前でバシッと強烈なショットを打っていました。
・頭上で打つスマッシュ写真

本日の子供たちに、レッスンの感想を聞いてみました。

Sくん
「今日はスマッシュを打つ時にバシッといい音がして気持ちよかったです。サーブも
上手く入るようにたくさん練習してバシッと打ちたいです!」
コメントありがとう。
上のボールに頑張ってラケットを出していましたね!だんだん距離があってきて気持ちよく
打てていて上手でしたよ。これからもバシッと打てるように私も応援していきます(*^^)v
・S君写真

Nくん
「ラリーのボールが今までで一番続いて嬉しかったし楽しかったです!これがゲームで
できるように頑張ります。」
コメントありがとうございます。
ボールを打つときの準備体勢が重心が低く腰が回って素晴らしいフォームで良かったです。
腕の力をもう少しだけ抜いてスイングしてみたらもっと続きますよ。レッツトライ(*^^)v
・Nくん写真

Hくん
「毎週のテニスが楽しみで、今日もたくさんボールを打って楽しかったです。まだ、
試合であまり勝てないのでもっと練習して強くなりたいです!」
Hくん、力強いコメントありがとう。コートにたくさんボールが入る打ち方を一緒に
マスターしていこう\(^o^)/

・Hくん写真

今回の子供たちは、元気いっぱいでコートを走り回って楽しんでいました。それぞれに課題を
もって前向きに頑張っていました。テニスを通じて、自分の目標に向かって進んでいく前向きな
プロセス楽しみながら目標達成していただけたら嬉しいです。