ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

スタッフは、毎日出勤時とレッスンの前後に手を洗いをして感染予防に努めています。

そして、コートも窓を開け換気の良い状態でレッスンをしています。

・手洗いをするスタッフと窓を開けたコート

本日は、八代店の日曜の中高生クラスの紹介です。

今週はボレーのコントール練習をしました。ラケット面をボールの延長線上に準備し顔より前で

ヒットしながら、その面が崩れないように押し出していきました。

・ボール出しでのボレー練習

コーチから現状のアドバイスをもらいながらたくさん打って感触を確かめました!

・コーチが一人一人にアドバイス

その後、ボレーでのラリーボレー対ストロークをしました!

・ボレー対ストロークの様子

このクラスの2人の子供たちにレッスンの感想をお聞きしました。

Nくん

「今日もたくさんボールを打つ時間があり楽しかったです。最近はストロークを打つポイント、

打点が体の前で上手く打てようになり、力強いボールでラリーができてきました。もっと安定

して打てるようになり試合に勝ちたいです」

Nくん、コメントありがとう!ラリーのボールがだいぶ重くなってきてますね。これからもっと

自信持ってプレーできるように私も応援しています。

・Nくん写真

Sくん

「毎週楽しみにレッスンを受けています。今回、ボレーはラケットをあまり振らなく威力のある

ボールが打てる打ち方を教えてもらいました!そして、ボレーでのラリーも上手く返っていたので

嬉しかったです。」

Sくん、とてもきれいな当たりのボレーができてましたね!この調子で自信もってボレーを使って

いこう。

・Sさん写真

今回の子供たちは、とてもテニスに夢中でコーチの説明も真剣に聞いて頑張っていました。そんな

子供たちが短時間でレベルアップできるように、私たちももっと色々な練習メニューを考えて提案し

一緒に頑張っていきたいと思います。