ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、コロナ対策としてスタッフは館内の椅子やドアなどをレッスンあるごとに消毒しています。

・館内の消毒の様子

今回は平日夕方の子供たちのクラス紹介です。

・集合写真

子供たちのレッスンでは、1バウンドで打つストロークの練習が多く、今回もレッスン前半は

ボール出しでたくさんストロークを打っていきました。

・球出しでのストローク練習

その後、今回はネット際で打つボレーに挑戦しました。ラケット面を顔の前にセットして

ラケット面の真ん中に当てて返す練習に挑戦しました。

・みんなでボレーに挑戦している様子

いつも仲良し2人組で受講してくれてるSちゃん(右)に今日の感想を聞いてみました。

「テニスに来てボールを打つのが楽しくて毎週通っています。今日も最後の試合の時間に

ラリー対決があったけど、たくさん打ち合えたので嬉しかったです。」

今回、子供たちはボレーに挑戦しました。新しいことに挑戦すると最初上手くいかないこともあり

ますが、何回か繰り返す中で上手くいくコツが分った時、成功したと時、すごく嬉しそうな笑顔が

見られました。テニスを通じて挑戦することの楽しさを感じてもらえるように、私たちもサポート

していきたいと思います。