ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在コロナ対策として、コート内は窓を開け、扇風機を設置して換気をしています。

・窓開け、換気の様子

今回は、小学生初中級クラスの子供たちの紹介です。

・本日参加の子供たち

このクラスは自分たち同士でラリーができるクラスで、今日もストロークでコースを狙ったり、

サーブをたくさん打ってダブルフォルトしないように練習しました。

・サーブ練習の様子

その後、今日はシングルスの試合にトライ!サーブを打ってからのポイント勝負をしました。

・試合中のラリーの様子

このクラスのRくんに試合をやってみての感想を聞いてみました。

『試合をするのは楽しいけど、いつもサーブ打つときは緊張します。今日もダブルフォルトが

あったので、サーブを上手くなってポイントが取れるようになりたいです。』

Rくん、コメントありがとう。

試合中、よく走って頑張っていましたね!これからもたくさんサーブ練習して伸び伸びプレーできる

ように頑張ろう!

・Rくん

毎週のレッスンに少しずつ目標をレベルアップして行っています。子供たちのモチベーションを

高く保てるようにしながら、テニスを楽しんでもらいたいと思います。