ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、コロナ対策としてコーチ陣はマスク着用でレッスンを行っています。

・レッスン中のコーチたち

今回は、平日昼間の初中級クラスの紹介です。

今週は、ダブルス前衛のポーチボレーにチャレンジしました。後衛同士のラリーの中に前衛が飛び

込んで決めにいく攻めのボレー練習です。

先ずは、コーチと一緒に打ち方と動き方の練習をやって、その後、ボール出しでボールをヒットして

いきました。

・コーチと一緒にポーチボレーの素振り

・球出しでヒット

・上手く決まって笑顔で決めポーズ!

本日、参加のIさんにレッスンの感想をお聞きいたしました。

「毎週テニスの日は朝から運動してひと汗流すと、その後、体が軽くなって気持ちよく一日を過ごし

ています。テニス自体も楽しくもっと上手くなりたいと思い、最近2クラス受講にして頑張っています!」

Ⅰさん、コメントありがとうございます。いつもナイスショット目指して、休憩中も素振りしたり熱心な

取り組み姿勢に私も嬉しく思っています。これからもナイスショットを増やしながら楽しんでいきましょう。

・Ⅰさん写真

今回は、前衛さんがポイントを決める練習でしたが、レッスン後半のゲームの時間は前衛でポイントが

決まるととても嬉しそうでした。私たちは、受講者の皆さまの楽しそうな笑顔や嬉しそうな笑顔がたくさん

みれるように、これからもわかり易く楽しいレッスンに努めていきたいと思います。