ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

スクール生の皆様には、新型ウイルス感染予防のため入り口で手の消毒をして頂いてます。

・来店時の手の消毒の様子

今回は浜線店のジュニアクラス、小学はじめてクラスの紹介です。

まだテニスを始めて間もない子供にはラケットでボールを打つのはとても難しいことです。

そこで、今回は釣り用の網を使って1バウンドしたボールを網でとる練習をしました。

・網でボールをとる子供たちの様子

その後、ボールのバウンドをお腹の高さまで見てラケットでボールをヒットする練習をしました。

・ラケットがボールをスムーズにとらえたナイススイング

今日のみんなの中からNチちゃんにレッスンの感想を聞いてみました。

「テニス始めたのは最近だけどボールを打つのは楽しいです。今日の練習で打つまでボールを

見ることで空振りせずに上手く打てることがわかりました。これからも上手く打てるように

頑張ります!」

Nちゃん、コメントありがとう!今日の練習「ボールの動きをお腹の高さまで見る」が、よく

できていたね。きれいにラケットの真ん中でヒットできていたと思いますよ!更なるレベルアップを

目指して、一緒に頑張ろうね。

・Nちゃん写真

今回、子供たちのクラスを取材しましたが、簡単で楽しくできる練習として網を使ってみました。

上手くいったときの子供たちのキラキラした笑顔がとてもよかったです!これからも小さな成功体験を

たくさん積み重ねて、自信もってテニスに取り組んでもらえたら私たちも嬉しく思います。