ブログをご覧の皆様こんにちは!

コロナウイルス感染予防対策としてレッスン中もマスク着用をお願いしております。

本日は、現在開催中!「春の応援キャンペーンのわくわく体験会」にお邪魔しました!

本日の体験のW様 65歳とは思えないほど元気なW様

約10年ぶりのテニス!

もうテニスをすることはないかなと思っていたのですが、先日イオンに来た際にファミリアテニススクールに気づいて、その翌日にたまたまリビング新聞に掲載されているのを見て運命を感じて体験に申し込まれたそうです。

ほんとに10年ぶりのテニス・運動ということでゆっくりのんびりしたペースで進めていきました。

 

まずは、挨拶!

本日の体験会は参加者W様のみ

マンツーマンレッスンでじっくり練習できます。

スタートは、ボールに慣れる練習!

簡単なところからスタートします。

テニスをかじったこともあり飲み込みも早くスムーズに進んでいきます。

ボール遊びで体が暖まったらフォームの確認!

ラケットの握り方

ラケットの引き方!

ボールの当たる場所の確認 !

 

打ったあとのスイングの流れなど・・・・

1つ1つ丁寧に伝えていきます。

フォームを覚えたら簡単なボールをリズム・タイミングをとって打っていきます。

徐々に距離をとりネットを挟んでボールを出していきます。

ここまでリズムやタイミングの取り方もバッチリ!

いつの間にか昔を思い出して気持ちよくボールを打っています。

そして最後はコーチとラリー!

いつの間にかラリーも続いてボールを打つたびに笑顔が溢れていました。

最後はコーチと2ショット!

本日の感想は・・・

「久々のテニスとても楽しく、10年ぶりで不安でしたが思ったより出来てる自分にびっくりしています。この調子でまたテニスが出来ると思うとうれしくなります。体力面が不安なのでまずは、スローペースでスタートして徐々に体を慣らしていきたいです」

W様 体験受講ありがとうございました。 これを機会にぜひまたテニスにのめりこんでくださいね!応援しています。

レッスン後は入会手続き

ラケット・シューズ・Tシャツなどなど12大特典もついているのでよろこんで入会して頂きました。W様ありがとうございます。

これからもしっかりサポートさせて頂きますので宜しくお願い致します。