ブログをご覧の皆様こんにちは!

コロナウイルス感染予防対策として3密になりやすい更衣室の利用の自粛をお願いしております。

ファミリアが只今初夏のキャンペーン開催中

本日はジュニア体験会の様子をお届けいたします。

本日参加はI様姉妹

2人ともテニスがはじめて少し緊張した様子でした!

 

まずはあいさつからスタート!

全くテニスがはじめてなのでボールに慣れるキャッ千ボールからスタート!

体を動かしてくると少しづつリラックス!

緊張もほどけて笑顔が増えてきました!

そのままラケットをもってミニミニラリー

コーチとキャッチボールの要領でラケットにボールを当ててラリーにトライ!

何とかラリーが続いてました!

次にボールのリズム・タイミングをつかむ練習

手のひラケットをつけてボールを打っていきます。

手のひら感覚でボールを打てるのでリズム・タイミングが取りやすく

ボールに慣れるスピードが早くなります!

次はラケットに持ち替えて実際ボールを打っていきます。

段階的にすすめてきたのでスムーズにボールを打てています。

成功体験をたくさん出来るのでこどもたちもやる気満々です。

最後はコーチとのラリーにチャレンジ!

短い距離ですがネットを挟んで10回以上ラリーが続いていました!

最後は笑顔で終了しました。

終了後はアンケートに答えて終了!

スクールの仕組みやレッスンの雰囲気などを説明しました。

本日参加のI様姉妹 お姉ちゃんに話を聞きました!

「はじめてのテニス最初は緊張したけどやっていく中でとても楽しくなりいつの間にか夢中になってました!これからテニススタートしてもっと練習してうまくなりたいです。来週からスタートできるようにお母様にお願いしてみます。」

コメントありがとうございました!

ファミリアは現在無料体験会開催中です。テニスをやってみたい方気軽に参加できるのでお近くの店舗に問い合わせてみてください!