ブログをご覧の皆様こんにちは!

コロナウイルス感染予防策として施設の窓開放!換気徹底しています。

本日は日曜夜に行われているコーチ研修会の様子をお届けします。

コーチ陣は週に3回開催される研修会(年間300時間以上)に参加して、レッスンの内容の技術や理論の確認!お客様の前で説明するのに必要な伝える技術・・・などなど学んでいきます。

今週は、店長がスタッフに来週のレッスンの内容をレクチャー!

まず、店長が見本を見せてプレレッスンを行っていきます。

スクール生の皆様にやってもらう練習メニューの実践や説明を

研修を受けるコーチ陣には、スクール生になったつもりで受けてみます。

実際やってみるといろいろと難しさや注意点など出てきて事前にシュミレーションすることでブラッシュアップ出来るのが研修の目的!

コーチ陣は真剣に取り組んでいました!

そしてメインのテーマの説明と解説!

初心者の気持ちになり楽しみながらテーマ練習を行ってました。

一通プレレッスンが終了したら今度は研修を受けたコーチ陣が同じ内容でプレレッスンをスタート!

緊張した様子でレッスンに挑みます!

シュミレーションが出来ているので何とかスムーズにレッスンを行い

レッスン終了後にはプレレッスンを行ったコーチにフィードバックを行い研修終了

翌週のレッスンに挑みます!

このように毎週3回研修を行っています。スクール生の皆様は、目にする機会が少ないですが、「少しでも良いレッスンを!」と研修を行っています。

まだまだ未熟なコーチが多いですが、少しでも皆様が楽しくレッスンを受けて、上達出来るようにコーチ陣をトレーニングしていきます!