ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

現在、館内のカウンターやコート内の椅子は距離をとって座って頂くようにソーシャルディスタンスの

ステッカーを貼ったり、間隔を空けて設置しています。

・感覚を空けて椅子で休憩する子供たち

・館内のフロント周りの椅子

今回は八代店のお昼間の初級クラスを紹介いたします。

今週はストロークでコースを狙って打つ練習をしました。

打つ方向に肩の横向きをつくって、体の回転を使ってスイングしていくと、「ビュンッ!」と

勢いのあるボールが的に向かって飛んでいました。

・肩越しに狙いを定めて打って入る皆さんの様子

このクラスのAさんにレッスンの感想を聞いてみました。

Aさん

「私は毎週このクラスの皆さんからパワーをもらっています!周りの皆さんの励ましもあり、毎週

気持ちよくボールを打って楽しく体力維持、健康維持ができていると思います。色々な方と接する

ことはとても刺激になって気持ちも若く保てます!」

Aさん、毎週ナイスファイト!ナイススマイルですね!私もAさんの頑張りにパワーをもらっていま

すよ!これからもテニスで若々しく楽しんでいきましょう。

・Aさん写真

今回のクラスはとても笑いが多く、元気いっぱいのクラスでした。笑うと健康になる、免疫力が高まり

強い体ができるとよく言われます。レッスン生の皆さまには、テニスのスキルアップと同様にテニスを

通じてたくさん笑い、楽しみながら健康的な身体づくりのお手伝いができるように、レッスンの内容、

雰囲気もさらに楽しんで頂けるものにしていきたいと思います。