ブログをご覧の皆様こんにちは!

感染拡大予防のため入館時はマスク着用と手、指消毒をお願いしております。

本日は平日夕方の中高生初級クラスのご紹介!

先期は少ない人数のクラスでしたが今期は満員御礼!

今期からこのクラスに進級してきたメンバーや今期からスタートしたメンバーもいて賑やか!アシスタントコーチもついてみんなのレベルアップを行っていきます。

新メンバーもいるので出席確認からスタート!

レッスン入口は

簡単な内容からスタート

コーチ達と話しながらリラックスした雰囲気をつくります。

リラックスできたら

次は動いて心拍数アップ!みんなエンジンがかかり動きを激しくしていきます。みんな元気いっぱいで少々の運動量でも疲れないので運動の強度を上げていきます。

次にローテーション練習

コートを3分割して

それぞれのスペースで練習していきます。

メインはコーチと1対1での練習

本日のテーマを決めてコーチが相手をしてアドバイスしていきます。

最後は1人1人フィードバックして次の場所へ回っていきます。

ネット裏では生徒同士でのボレーボレー

常に動いて休憩する時間なく進んでいきます。

サーブ練習 コーチのお手本を見てマネしてもらいます。

 

コーチの本気のサーブにみんな興味深々!真剣に見ています。

そして全員でサーブ練習!コーチのデモンストレーションを参考に練習します。

最後は試合! やはり試合が1番楽しい

チャンピオンを決めて勝ち残りで行います。

本日参加のSくん兄弟に話を聞きました。

弟のHくん(写真右 )

「今期からこのクラスに進級してメンバーも沢山いて楽しかったです。テニスももっと練習してうまくなりたいです!」

兄のKくん

「今期からメンバーも増えたのですがアシスタントコーチもいてラリーの相手をしてくれるのですごく楽しかったです。もっとコーチ達とラリーが出来るように頑張ります!」

H くん kくんコメントありがとう!中高初級クラスの次ステップ中高中級クラスを目指してこれからも沢山練習して下さいね!コーチ達もしっかりサポートしていきます。