ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今日もレッスン前後は、皆さんに手の消毒をして頂いてます。

・レッスン前後の消毒の様子

今回は、浜線店の小学生のクラスを取材させていただきました。

今週はストロークの練習で、打点を体の前にとって打つ練習をしました。
先ず、横向きと同時にラケットの準備をしてボールを追う練習をしました。
・ラケット面を肩やお腹の前にセットして追う様子

そのあと、ボールを後ろから前に見て気持ちよく打つ練習をしました。
・ネット越しのボールをヒットする様子

本日の子供たちにレッスンの感想を聞きました。
Tくん
「今日は久々にテニスをしましたが、やっぱりボールを打つ時間は楽しいですね!
ボールを打った瞬間の感触がスッキリして大好きです(^^)/」
コメントありがとう。今日も小刻みに動いてリズムよくボールに近づいて打っていましたね!
これからもテニスで楽しい時間を過ごしていきましょう。
・Tくん写真

Hくん
「テニスでは的を狙ったり、試合でコースを狙って打つ時間が楽しいです!もっと
上手く打てるように頑張ります。」
Hくんの狙って打つ集中した表情がよかったね!これからもレベルアップできるように
一緒に練習していこう(^^)/
・Hくん写真

今回は、先週が休講でしたので久々のテニスに子供たちもいつも以上に楽しそうでした。
子供たちの体力アップと心のリフレッシュができるように、これからもサポートしていき
たいと思います。